2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

5年くらいして読み返し、思わず赤面する秋の夜

昔の自分の日記を読むとおもしろいなぁ〜 ところで、今日数年前の自分の日記を読み返していて、大爆笑したのもあったし、こんなこと考えてたんだーと読みふけってしまったものもあった。少し、紹介しとこうかなぁ。昔の自分が書いた文章に接するてなんか不思…

学歴で損得勘定をすること自体が野暮ってもんだ

「偏差値が高い人たち」を、「ずるくてひねくれた集団」にしたいみなさんへ - うるち随筆 僕には、彼らが反論すればするほど自分たちが学歴コンプレックスを持っていることをさらけだし、なんとか高学歴の人間より優位に立とうとして「勉強すると心がゆがむ…

引き際の見極め

痛いニュース(ノ∀`):清原「今のオレに変化球投げるなんて、辞めていく人間に後ろから切りつけるようなもん。がっかり」球史に残るはずのバッターも落ちたもんだ。西武から巨人に行ったあたりから、どうもおかしくなったように思う。"同期"の桑田と言い、やめ…

洗車スプレー"プレクサス"でiBookとかラジカセとか磨いてみた

プレクサスとは、洗車三種の神器の一つと(勝手に)認定している神洗剤である。洗浄とワックスがけが同時にできて、プラスティックであろうが金属だろうが、はたまた高温になるマフラーなんかにも手軽にピカピカ。その光沢たるや新車の如し、である。手軽さ…

Mighty mouseにエネループ

Mac

職場では否応無しにWindowsであるが、自宅ではMacである。まあ使ったこともないのにMacを毛嫌いしたり、使いこなせもしないのにWindowsを批難する不毛な争いはしたくない。が、仕事はWindows、遊びはMacがちょうど良い、というのが(自称)両刀使いの本音で…

テキストサイトの衰退

テキストサイトなるものの誕生から死まで見届けてしまったせいで - youkoseki.com @ はてな(http://d.hatena.ne.jp/youkoseki/20080914/p2)テキストサイト→Web日記サイト→ブログ→mixiと「見ず知らずの人が日記を書く場」の変遷があった。そのmixiも今や落…

昔やってたテキストサイトのログを持ってくるか否かで迷う

むかしむかし、blogという言葉が出始めた頃、cgi(php)の日記スクリプトを借りてきて半手打ちでセコセコとテキストサイトもどきをやってた。その時のログをここに移設しようかとちょっと企んでいる。旧サイトは既に閉鎖しているが、ほとんどの日記(雑記)…