2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンセグ? 絵文字? 違う!iPhone新サービスの目玉は無料Wi-Fiだ!!

ソフトバンク、iPhone 3G用充電・ワンセグチューナーを12月中旬以降に提供 また11月4日からiPhone用に、公衆無線LAN「BBモバイルポイント」を無料で使えるようにする。BBモバイルポイントは現在、マクドナルド、JR駅構内、空港内ラウンジ、Yahoo!カフェなど…

態度が悪いから不合格にしました→学校陳謝

服装、態度で22人不合格 成績は合格圏内 (時事通信) 10月28日(火) 18:30:17 神奈川県教育委員会は28日、県立神田高校(平塚市)で2004、05、07年度に行われた入学試験で、内申書、学力試験、面接の総合的な成績順位は合格圏内に入っていたのに、…

オイこら、勝手にエントリーするな!/ 駅伝大会に出ます

しかも今週。先週金曜に「考えといて」と言われ、土曜は私用、日曜は焼肉で英気を養い、その夜ジャージを実家に置き忘れたことに気付く。月曜の定時後にジャージを買いに行き、コースを下見…のつもりが知り合いわんさかいててスタート地点を確認するだけで、…

ホームレス中学生を観に行ってきた

小池徹平ファンの方、見ない方が良いです。ファーストシーンからいきなりやってくれます。何となく話題だったから、笑い飛ばすつもりで買った「ホームレス中学生」原作田村裕。初めのうちは笑えたけど、最後のまとめ方がうま過ぎるというか、事実は小説より…

ノートPCのトラックパッドにボタンは要るのか

ノートPCというかモバイルPCというか、折り畳みPCと言っても差し支えないような気がする昨今。 自分専用PCは、これまでIBM製 ThinkPad→Sharp製Mebius→Apple製iBookと、そういえばずっと"折り畳みPC"だ。そんなにスペックを求めるほどのことはしていないし、…

幼馴染みに子どもがいると知った時

初恋といえるほどのもんでも無いかもしれんが、少なからず気があった気がする人が、会わない十数年の間に結婚して、出産して、しっかり母になっているのを知った。近所過ぎるほど近所に住んでる同い年。田舎の、小さな保育園に通い、全校生徒80人足らずの小…

魑魅魍魎 / 陰陽座:鎮魂の歌が名曲過ぎる

魑魅魍魎アーティスト: 陰陽座,瞬火,黒猫出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2008/09/10メディア: CD購入: 3人 クリック: 174回この商品を含むブログ (33件) を見る はてなダイアリー引っ越し(Restart、いやRebornかも)後、CDレビュー第一弾はこれに…

星の名前を知っていたらもっと楽しかったかもしれない

出張というか、現場に行ったというか。まあ出張+宿直(泊まり込み)なんですが、3泊4日で行ってました。泊まり込みの仕事の楽しみといえば、夜の宴会。昼は仕事の場、つまり戦場だったのが、宴会場と化すとき、数々の苦労はビールの泡と共に消え、そこに…

思い切って復旧

ずっと前にやっていたテキストサイトもどきの過去ログをちょっとずつ移設してみるテスト。今読むと恥ずかしいような雑文も多いけど、当たり障りのなさそうなものを古い順に封印解除してみる。 Webサイトを始めたのは大学の3年くらいの頃で、当時、鳥人間コン…

たまには夜更かし with MHP2G

Wiiのモンスターハンター3(トライと読むらしい)のプロモーション映像が流出したとか何とか。この夏PSPを買ったけど10月に新型PSPが出るとかなんとか。ゲームにはとんと疎くて、まともにやったのはポケモン以来じゃなかろうか。当時、中1くらい。初期型のゲー…

Panasonic社歌(作曲:久石譲)に思う

*Panasonic社歌の動画は12月30日の記事に載せています* 本日10月1日、松下電器産業はパナソニックになった。 同じ大阪府内でも、阪神阪急が正式に一社に合併した。梅田百貨店戦争は新たな局面へ。 他のとこでも、ウチの会社と取引のある某社が本日付けで新…