2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Safari 4 betaリリース / Firefox3とどっちが良い??

Appleより新しいWebブラウザのβ版がリリースされた。Safari 4 pub ダウロードはこちらから。MacはもちろんWindowsにも対応。アップル - Safari Safari 4に組み込まれたNitroエンジンによりJavaScriptの実行速度がSafari 3に比べ4.2倍速くなっています*。Safa…

財布を軽くできるはずのカードで余計に嵩張る罠

勢力争いよりも業務提携してくれた方がありがたいんだが。 ファミマのWAON導入で激変? データで分かる“最新”電子マネー勢力図 - ライフ - 日経トレンディネット イオンとファミリーマートが業務提携し、全国のファミリーマートで電子マネー「WAON」が導入さ…

落雷を英語で何と言う?

Lightning strike. Thunderと思った人、残念でした。いや、僕もついさっきまで何の疑いも無く雷=thunderと思ってた。雷雨(thunder storm)や雷雲(thundercloud)からして、またサンダーボルトっていう店やチームの名前もありそう…ちょっとGoogleったらひ…

ごっくん財務相(笑)

時事的話題は腹立たしいことばかりなのであまり取り上げたくないんだけど、どこもかしこも的外れな問責ばかりでうんざり。 中川氏を直撃「妻から叱責された」ヘロヘロ答弁の真相 辞任を表明した中川昭一財務・金融相は16日、夕刊フジの単独インタビューに…

勘違い人権団体による委員長禁止という名の学校破壊

これは学校崩壊ではない、頭の悪い団体による学校破壊と呼ぶに相応しい。まったく我が目を疑うニュースだ。 J-CASTニュース : 鳥取の小学校は「学級委員長」なし 「なれない子供が傷つくから」? 鳥取県の公立小学校が「学級委員長」を無くしたのは、人権団…

MR. BIG再結成ライブを日本でやる!

MR. BIGを初めて知ったのは高校生のとき、"Superfantastic" の頃だったから、時は既に第2期MR.BIG(ポール脱退、後任ギタリストにリッチー・コッツェン)の時代。だからMR.BIGの初期の曲はベスト盤で知り、遡って聴いたもんだ。本屋にふらりと立ち寄った時、…

12ヶ月点検を受けることにした

先月のこと、去年の2月に車検を依頼したショップから12ヶ月点検の案内の葉書が届いた。前車KLEアネーロは車検も無かったし、自分でできる整備は自分でやっていたから、あまりショップに世話になるということをしなかった。が、学生のときほど日常のメンテナ…