2011-01-01から1年間の記事一覧

招待していただきましたので移転予定地とします

しばらく放ったらかしのはてなダイアリー「只今道草中(再)」でありますが、はてなブログbetaにご招待頂いたので、こちらの移転予定地で旅日記復活させたり"ネタめも.txt"に尾ひれハヒレつけて心機一転仕切り直そうかなと。 140文字に収まるならTwitterでも…

生存報告

全国を飛び回ってます。夏以来、北は北海道・稚内、南は鹿児島・指宿までバイクだったり出張だったり旅行だったりいろいろ飛び回り走り回りました。 近況はTwitter (@dacho_rider)またははてなハイク(h:id:dacho_rider)でどうぞ。はてなブログなんてサービス…

(参考情報)Ninja1000/ABS 2012年カラーは緑と黒。赤は無し?

ご無沙汰。前に書いたのが4月だから3ヶ月も放ったらかしにしてた。その間、GWに四国2泊3日タンデムツーリング行ったり、呉まで日帰り珈琲調達ツーリングやったり、相変わらず呑吐ダムや六甲山を流したり、Ninja1000は快調そのもの。 そして今週末から1週間ほ…

Ninja1000 2000kmインプレッション

2000kmを超えたらここまでのレビューを書こうと思ったけど、いつしか2200km程度まで距離を伸ばしてる我が3代目愛車。慣らしが終わって、良いところ悪いところが見えてきたので包み隠さず書きなぐってみたいと思う。 燃費 まず、燃費。こちらをごらん下さい。…

今月の月刊オートバイに載りました!

このblogを見てくださった月刊オートバイの編集の方から直々に、Ninja1000のインプレ/アンケート/写真提供の話がありまして、ここぞとばかりにNinja1000をべた褒めしたダチョウライダーですこんばんは。4月号の月刊オートバイに、私のインプレとかETCの搭載…

アルファベットの書き方を嗤う件で、思いついたことを箇条書き

ある大学のシラバスの話題でネット論壇(笑)が賑わっている。はじめは「大学生にもなってアルファベットの書き方なんか習うのかよプギャー」だったのが、だんだんと「教育システムから落ちこぼれた者を救済する再教育機関として、学府というプライドを捨て…

Ninja1000の燃費と航続距離(給油2回目暫定値)

納車2週目 ようやくオドメータは380kmまで刻んだ。180kmほど走って、燃料計のインジケータが半分くらいになっていたので、納車後2度目の給油をした。ようやく燃費が計算できる。但し、まだ2度目の給油であり、納車直後は燃費が悪かったりするので、あくまで…

Ninja1000にETC車載キット(初期型)を移植する

Ninja 1000で検索してやってきた人や、Ninja1000関連のブログから飛んできた人が多くてびっくりしているダチョウライダーですこんばんは。 その簡易インプレはこちら→Ninja1000 納車 / 峠も遊べる大人の新快速スポーツツアラー / 簡易インプレッション - 只…

Ninja1000 納車 / 峠も遊べる大人の新快速スポーツツアラー / 簡易インプレッション

**2200kmくらい走った時のインプレはこちらへ→ Ninja1000 2000kmインプレッション - 只今道草中 昨日、1月15日(どうやら大安)めでたく納車した。 雪がちらつくほどの寒さだったが、意を決して、というよりは意気揚々とNinja1000を迎えに行ったのである。…

ZRX1100を手放すとき

明日、約5年間に亘り走ってきたZRX1100を手放す。文字通り、北は北海道、南は鹿児島まで、ZRX1100は走った。本土に限るが、最北端の宗谷岬、最西端の神崎鼻、最南端の佐多岬も巡った。残念ながら最東端の納沙布岬は叶わなかったが、全国津々浦々、1都1道2府3…

無駄じゃない趣味なんて面白くない

※あんまり纏まりの無い文章です。 改造しなくても300km/h出るバイクや最高出力200馬力のバイク。そんな高すぎるポテンシャルを持ったバイクを持って意味があるのか。無駄じゃないのか。そもそも何でバイクに乗るんだ? 車の方が安全で寒い思いも暑い思いもし…

あくまでWeb-logという位置づけは貫きたい

ずいぶん放ったらかしの当ブログ。はてなハイクとTwitterばかりやってるもんで、「個の発信」のかなりの部分がそっちに持っていかれてしまっている。ある程度まとまった文章量で、そこそこそれなりに考えて発信するならブログもまだまだ捨てきれない。そんな…