2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

iPhoneで新幹線N700系のぞみ車内Wi-Fiを試してみた

去る3月14日にJRはダイヤ改正し、新幹線ではN700系のぞみ号で車内無線LANの運用が開始された。JR東海が提供する東京-新大阪間がその提供範囲だけれど、昨日、出張で乗った広島-新神戸間の新幹線がたまたまN700系だったことから、買って間もない僕のiPhoneで…

待ちきれず、iPhone買った。/ メールはGmail主体で運用

長期出張でインターネット環境からしばらく離れそうだからという言い訳にカコツけて、ただiPhoneが欲しかっただけなのかと言われれば否定のしようがないけれど、ともかくiPhoneを手に入れた。ついに、ついに!iBook G4+iPhone3GのAppleコンビだ。だが、まだ…

iPhoneか、イーモバか、ネットカフェか。あるいは断網か。

3ヶ月ほど長期出張がほぼ決まった。仕事上の心配はさておき、重度のネット依存症のケがある僕が今困っているのは、3ヶ月もの間PCから離れた生活が送れるのかということ。インターネット依存症から脱却するチャンスかもしれないが、でもやっぱり死活問題で…

NHK曰く「道頓堀で“あの人形”が見つかりました」と。

ひょんなことから実家で酒飲んだ勢いで更新します。つまり酔っぱらい更新、という前置きというか逃げ口上。 いくらNHKは公共放送で特定の企業の名前を出さないといって、このニュースを話題にするのななら敢えて「あの人形」と表現するのはいかがなものかと…

New iMac & Mac miniリリース

Appleのオンラインストアでは既に受付が始まっている模様。店頭に並ぶのは明日から?? iMac -Apple Mac mini -Appleディスプレイ一体型のAll-in-oneモデル iMacも、ディスプレイやキーボード別売(つまり本体のみ)のMac miniも共通して「ちょっと安くなっ…