昔やってたテキストサイトのログを持ってくるか否かで迷う

むかしむかし、blogという言葉が出始めた頃、cgi(php)の日記スクリプトを借りてきて半手打ちでセコセコとテキストサイトもどきをやってた。その時のログをここに移設しようかとちょっと企んでいる。

旧サイトは既に閉鎖しているが、ほとんどの日記(雑記)ログはバックアップとしてまだ持っている。若かりし頃(今でも若いが)の勢い半分な頃のテキストを今さら公開するのはちょっとお恥ずかしいところもある。それに、htmlベースだから記事ごとにわざわざコピー&ペーストを繰り返さなければならない、という面倒臭さ。
気が退けるなあという要素は大きい。

その一方で、ブログの記事をPDF化して自己満足に浸りたい気持ちもある。
MTファイルを無料でPDFにしてくれるサービスがあるのだ。→ http://mybooks.jp/mt2pdf/

はてなダイアリーなら簡単にMTファイルができる。MTファイルがあれば簡単に製本できる。問題は、はてなダイアリーに記事を溜め込むところである。



そんな葛藤がありながらも、過去の記事で移植しても差し支えなさそうな記事をピックアップしようとしている自分もいる。ほんと、どうしよう。。。