プロポーズをした、という話(下書き)→結婚しましたよ。

はてなブログが正式サービス開始ということで、そういえばβ版の招待を頂いて一つ二つ書いた気がする…たまには思い出した頃に書いてみるかと我がブログを見てみると。なんと。1年以上ほったらかしではないかああああ!!!
心機一転、毎日書きます、とまでは言わんけども、無理の無い範囲でもうちょっと何か書こうかいなと思う次第である。少なくとも今はそう思ってる。知らんけど。

さてさて、たった2件しか投稿してないけども、実は公開せずに下書き保存し、来たるべき時に公開するゾと思ってた記事がある。既にその来るべき時を過ぎてしまったんだが、せっかくなのでちょっと恥ずかしいけれども晒す。


これを書いている時点で、まだ大っぴらにするつもりではないので、はてブロに書いたものの「下書き保存」として公開はしないでおく。今後、たぶん、早ければ相方が婚約指輪を貰った報告をしてから、公開することになろうかと。

既に付き合ってる人に「好きです」と言うのは、一方的に好意を寄せている相手に「好きです、つきあってください」と告白するに比べてずいぶんハードルが低いように思う。そう日常茶飯に好きだ好きだ言ってる馬鹿ップルではないし、今さらそんな確認いらんだろと思わなくもない。
それでも、彼氏彼女から夫婦という関係に変わるきっかけとなる一大イベントであろうプロポーズは、それまでの確認作業なんてレベルじゃなく、何よりも緊張するのだ。

プロポーズの言葉は、もう、それはそれはクサいセリフを伴った、今思い出しても少々赤面しそうなものだった。よくそんな言葉を思いついたものだ。言葉を用意していたのではなく、「ああ、今このタイミングだな」と咄嗟に出た言葉で申し込んだ。数秒の沈黙がとても長く感じたけれど、「こちらこそよろしくお願いします」の一言でつっかえたものが解き放たれたようなえんだぁぁぁぁぁぁぁぁぁいぁぁぁぁぁぁぁぃうぃぅおーうぇいらゔゅぅぅぅぅぅふうううーーー(ボディ・ガードのあれでお願いします)


と、上記はおそらく2011年11月初めに書いた下書き。それから約半年後の2012年5月に入籍して、2012年11月24日に結婚式を挙げた。入籍から挙式まで半年ほどあったし、そもそも入籍したというものの何か変化があったかといわれればそうでもないので、ああ結婚式を挙げるんだなあ。。。と、ぼんやり思ってたけど、いざ当日になったらこれがまたものっ凄い勢いで時が流れるのだ。朝バタバタしてたと思ったらもう三次会とか。そしてもうこれ以上ないくらいの祝福を受ける。その日が終わって、家路につく頃に「良い一日だったなあ」「忙しかった」という感想に紛れて「結婚したんだなあ」と実感したりもした。

そんなこんなで、はてなハイクTwitterでおつきあいのある方は何を今さらな話でしょうが、結婚しましたよ。