仕事はじめ

1月4日まで休み、5日から仕事。

毎年、仕事始めの恒例行事は大きなホールに集まって偉い人の挨拶があったりするんだけど、それが朝8時からなのだ。8時って、普段まだ寝てますよ。いつも9時出社なもんで、会社の割りと近くに住んでるし、8時過ぎとか20分とかに起きても40分までに家を出りゃ9時ちょっと前には着くのです。就業30分前とか1時間前に出社とか、そんなに早く出て何すんだ?というくらいでいます。遅刻はアカンけど早過ぎても心身がもたんだろと、誠に誠に勝手ながらではありますがちょっと前出社なのです。

それでも明日、日付替わって今日か、は、いつもより1時間早く起きねばならんのです。というてるわりには、ほぼいつも通りの夜更かしです。そろそろ寝る。


という感じに、あまり考えずに書いていけばこのblogももう少し続くかな。はてなブログに招待していただいたは良いが、放置し過ぎました。頑張って長文書くぞー!と気合い入れず、ゆるゆると書き留めてみたりとか、使い方を探ったりとかしてみます。(iPhoneから投稿できないし、という言い訳もある)