ギターをやめなかった

中学1年くらいの時に安物のフォークギターを手にして以来だから、ギター歴はそこそこ長い方かもしれんけど、腕がなかなか上がらない。数日弾かないだけでも鈍るのに、数ヶ月・数年単位でブランクがあると、もうギター歴十何年ですよハッハッハなんて言えたもんじゃない。しかもその十何年の間で、バンドを組んでた期間なんて半分にも満たないのだ。それ以外は全部ひとり。披露する相手がいないんだから、練習しても反応がない。
ひとりしかいないとなると、一人で完結できるこれ↓(※アフィリエイトリンクです)
ギターマガジン なりきりギターヒーロー ギタカラ! 生演奏! カラオケCD付ギターマガジン なりきりギターヒーロー ギタカラ![伝説の名曲編] 生演奏!カラオケCD付
とか、あとはソロギター曲集なんてのを買ってきてひとり黙々と弾くしかなかったのだ。そりゃ張り合いがなくなって飽きることもある。

そんな中、去年の暮れ頃からはてなハイクで勃発した「ハイクけいおん部関西支部」は、ギターケースの中で持ち腐れつつあったギターを引っ張り出してきて、久しぶりに真面目に練習してみるかと思う絶好のキッカケとなった。発起人のリーダーに感謝。集まったメンバーのレベルもマチマチなので、周りが凄過ぎて気後れしてしまうこともなかったし、ちょうど良い感じではないかなと。

何かしらの機会でライブやるとか、関東のハイクけいおん部(本部)と合同セッションオフなんてことにならんだろうかと淡く期待している。