Panasonic社歌を練習する動画

今年の9月から突発的に始めた本blog。アクセス解析を除いてみると、検索キーワードの第1位はぶっちぎりで「Panasonic社歌」関連だった。で、「歌詞」で検索してきたり「動画」で飛んできたりする人も多い中で、該当のエントリーは「社歌とか校歌って所属への愛着がないと覚えないよね」という内容。がっかりして帰った人が多かったと思う。

そんな中、パナソニック関連会社で働いている、いわば「中の人」から貴重な情報をいただいた。なんと!ニコニコ動画でPanasonic社歌(グループソング)“この夢が未来”のレッスン動画があるというのだ。ニコニコ動画アカウントをお持ちの方、これは必見! そしてついでに社歌を練習してみたいと思う。



遥か先人がー の先人とは松下幸之助? みんなで作〜るまーつしたでーんーきぃーの雰囲気は(たぶん)無い。